エリスの不思議の物語【レビュー】

RPG

エリスの不思議の物語【レビュー】です!レビュアーはマタヒラとつとむです!エリスは、ある日雨宿りがてら入った古本屋さんで本を見つける。物語の主人公はエリス。自分と同じ名前に惹かれた主人公はその本を手にレジに向かうが店主に無料で本をもらうことになる。その夜、眠りに着いたエリスは目を覚ますと異世界へと迷い込んでしまったのだった。

総合評価

評価 :3/5。

総合評価3点。購入評価:「1000円以下なら買ってもいい」

今回は、「エリスの不思議の物語」のレビューでしゅ!評価頑張ったでしゅ!

総合評価は3点。ゲーム性がシレンやトルネコなんかに似ていて俺的にはゲーム重視という感じだった。詳細は下を見てくれ!

基本情報

販売日:2020年12月24日 価格:1,430円(2021年3月1日現在)

サークル名:タイプルージュ

ゲームジャンル:RPG

プレイ時間:20時間~

シナリオについて

ある雨の中、雨宿りする目的で古本屋に入ったエリス。店主に小言を言われながらも、エリスは雨が落ち着くまで本を見ることに。

そんな中、気になる本を手にするエリス。

本の主人公は自分と同じ名前。親近感が沸いたエリスはその本を買うことにしたのだった。

本を見た店主は笑みを浮かべ、エリスに無料で本を渡すことに。

怪しいでしゅ!この店主、何か知ってるでしゅ!

怪しいと感じながらも、無下には出来ず無料でもらった本を手に家まで帰るエリスは、家で本の続きを読むことにしたのだった。

笑みを浮かべた、店主はエリスがどうなるか知っていたのか?すごく気になる。

読んでいる最中で、意識が朦朧としてくるエリス。

あたりが暗くなり目を覚ましたエリスは別の世界へと迷い込むのだった。

ゲーム性について

某ゲームのシレンやトルネコに似た、ローグライクゲームでターン性のゲームでしゅ!

ゲーム性は単純だが、ランダム生成のマップやアイテムの種類が多く、ゲーム性はかなり作りこまているゲーム。

食料はパンで、装備品は服や下着でしゅ!拾った、アイテムは名称が変わっているので識別の袋識別のスクロール使う必要があるでしゅ!

HPのほかにSPポイントってのがあるが、これはエリスの発情具合を示す数値だ!

死にそうな時や、獣姦したい時思い切って服を脱ぐでしゅ!脱げば、モンスターから仕掛けてくるでしゅ!

俺の、俺のエリスちゃんが…。

バック以外にも、正常位もあるでしゅ!背に腹は変えられないでしゅ!どんどん脱いでモンスターを手玉にするでしゅ!

SPポイントが減っていくとエリスの攻撃がモンスターに当たり辛くなってくるので、気を付けろよ。はぁ~。俺のエリスちゃんが…。

えーっとでしゅね…。「好きだった女の子が実はやりマンだった」(ボー読み)でしゅ!

マジで、やめて。マタヒラ…。ファーにもらってた紙にそんなこと書いてあったのかよ。

おなじみの敗北シチュエーションでしゅ!ダンジョンで負けると、ゴブリンに襲われるでしゅ!

もう…。このゴブリンどこから湧いて出た!

本の中では、上巻と下巻があるのでそれぞれダンジョンを攻略するでしゅ!攻略は中々ハードでしゅ!上巻のダンジョンでも某ゲームの上級コースでプレイしている感覚でしゅ!

ノークは楽しそうにダンジョン攻略してたけど、俺は無理だった…。最初は、モヤモヤしながらもエリスちゃんが犯されるとこ見て立ちまくってたが、ダンジョンの難易度に立った息子も座ってしまった。

レビュアーの感想

良かった点
  • ランダム生成マップとアイテムの豊富さは他の同人ゲームよりも作りこまれていた。
  • モンスターの種類も多く、難易度も上の下程度にまとまっていてバランスが良い。
  • 生き残るために服を脱いでワンチャン助かるのも面白い。
改善してほしい点
  • CG画像が少なすぎる。
  • モンスターに負けた時のシチュエーションごとにCGを増やせばやりこみ要素が増える。
  • 装備品の服がバリエーションが少なくもう少しあると良い

モンスターとの獣姦は良かったでしゅが、村人に犯されてもモンスターに犯されてもモーションが一緒なのは良くないでしゅ!個人的には、もう少し嫌がってる姿が見たいでしゅ。それにモンスターハウスに入った時は乱交モードがあると良いでしゅね。
後々、ショップでお金が無い時は体で払うとかでしゅ!盗めるのは良いでしゅけど、捕まったら一枚CGがあると良いでしゅ!

俺としては、エリスちゃんが犯されるのは反対だけどゲーム全体で見ればバランスは良い。ただ、エリスちゃんのCGが少なすぎたので改善してくれればもっと楽しめたと思うが、俺は他の野郎に犯されるのは見たくない。追加コンテンツで、洋服や犯された時の体位も48手ぐらいあると良いと思うが、俺は野郎に犯されるのは見たくない。

つとむん…。さっきから犯してほしいのか犯してほしくないのか分からないでしゅ。

見たいが見たくないんだよ…。マタヒラも大人の男になればわかるさ。

(230歳の僕に35歳のつとむんが言うセリフじゃないでしゅ…けど言わないでおくでしゅ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました