だらしないクラスメートとまいにちHライフ【レビュー】

3.5
シュミレーション

だらしないクラスメートとまいにちHライフのレビューです。レビュアーはつとむとファーの二人です。【あらすじ】主人公は、退屈な学園生活を送るごく普通の高校生。ある時、前に座る女子の体調不良に気付き保健室へ。保健室に先生がいなかった為、勝手にガラスケースに入っている風邪薬を彼女に飲ませるのが…。

総合評価

評価 :3.5/5。

総合評価点3.5点

レビュアーの購入評価:「買い」

今回は、「だらしないクラスメートとまいにちHライフ」の評価をしていく。タイトルからして羨ましい。逆にイライラするタイトルだが…。

フフフ。つとむ氏のそういうところ好きですよ。

ファーに好かれても…。俺は女に好かれたい!

つとむ氏は女性に好かれていますよ?自分が知らないだけです!

えっ!?うそ?

クエストであれだけ女性に追い掛け回されてるではありませんか!つとむ氏は知りませんが彼女たちは女性ですよ!

あれは魔獣!そうじゃない!そうじゃないんだよファー!俺は人間の女の子に好かれたいんだよ!

評価について

はぁ~。なんかもう疲れた。とりあえず、やったことのまとめだ!

シナリオ

主人公は退屈な事業時間中にぼんやりとしていた。

ふと気づくと、自分の前に座っている女の子(姫川)の様子がおかしい事に気が付く。

うつ伏せになって気分が悪そうだった姫川を事業中の先生が主人公に保健室に連れて行けと指示したのだ。

あー、俺も学校行ってた頃は後ろの席だったな~。こんなシチュエーションなかったし、くじ運悪いからガタイのいい男子が前で黒板見えなかったな。

つとむ氏の服装と似ていますね…。ワイのシャツというやつですね。

ワイのシャツじゃなくてYシャツね。いや…シャツだし、ワイのだから一応は間違いではないのか?いや…。

保健室に着いた主人公だが、保健室の先生が不在であった。

具合の悪い彼女に、風邪薬を飲むことを提案した主人公。ガラスケースの中に入っていた、風邪薬Mk-1と書いてあったビンを彼女に渡し飲ませることに。

なんとも怪しげな薬ですが、拙者も主人公であれば何も言わずに飲ませるのは男として至極当然ですね。

天使の言う言葉じゃない!

勝手な判断で、彼女に薬を飲ませた主人公は保健室のベッドで彼女を休ませて、自分は教室に戻ろうとするが…。

姫川が主人公を呼び止め、ベッドに来るようにお願いしたのだ。

保健室のカーテンをめくると彼女はすぐさま主人公のズボンを下ろしフェラをし始めたのだった。

気持ちよさに耐えらず、姫川に口内射精を決め込んだ後…。

彼女は物足りなさそうにセックスをしようと提案する。

うおおおお!東京ラブストーリーじゃないかっぁぁ!

!!!!
とうきょうラブストーリー?

クラスメイトと関係を持ってしまった主人公。

事の顛末を、のくろい先生に話す主人公。薬の正体について聞いてみると、副作用に催淫効果のある風邪薬の事だった。

この事は、先生と主人公、姫川の秘密ということになった。

効果が切れるまでの間、エッチをする事になった主人公…。姫川とのエッチライフが始まる。

普通、正直に先生に言うか?童貞の俺がおかしいのか?

事業中、彼女からのメッセージが届く。女子トイレに行くことになった主人公。

いや、このCGマジくそ可愛いぞ!裏山C。

姫川と毎日セックスをする主人公だが中々副作用が消えることが無い。

のくろい先生はもう少し、刺激を強くしたら良いと提案。次のセックスでは服装を変えてエッチすることに。

あれから二日たち、一向に副作用が消えない事に焦りだした主人公は、のくろい先生に相談する。

しかし、のくろい先生はもう副作用が消えてもおかしくないのだと主人公に言うが、彼女の性欲が強いのでセックスする理由が欲しいのではと言った。

それを聞いた姫川は、頬を真っ赤に染めたのだ。

責任を感じた主人公は姫川と付き合う事にするのだった。

リア充反対!リア充反対!リア充反対!リア充反対!

ふふふ。落ち着いて下さい。カップルになるのは良い事ですが。とんとん拍子に行きすぎですね。後日談のエッチに期待です!

ゲーム性

ゲーム操作

キャラクターの移動は十字キーでの操作。イベントが起こる所に立つとアイコンが現れるのでクリックするとイベントが発生する。

手のアイコンは、彼女を連れて歩ける。

好みの場所でエッチできるから最高だ!

レッツ!エンジョイ!エッチ!

エッチ中は、コスチュームを変えたり体位変えたりできるのでお好みで彼女とのエッチLifeが楽しめますね。

服を変えた状態で、エッチを終了するとそのままのコスチュームで出歩けるから、裸で夜道なんかも……。ぐへへへへへへへへ。

おやおや、つとむ氏。お口からお汁が垂れてますよ!

デザイン性

デザイン性は全然悪くない。ただ姫川ちゃんだけなのが物足りなさを感じるかな…。
一言だけ不満を言うなら、ボタンのアイコンが少し分かり辛い感じがした。マウスオーバーのようにボタンだよってアピールが欲しいところ。それ以外は不満は無いかな。

そうですね。アイコンに関しては少し分かり辛いところがありました。ユーザーの事を考えて作るのは難しいところです。

やりこみ要素

正直、薄味。やりこみ要素としては全くと言っていいほどない。ノークはあまり好きじゃない。

手ごろで良く出来ていると思いますが、少し物足りなさも感じますね。追加要素希望です。

レビュアーの感想

良かった点
  • CGの姫川が可愛かった。
  • ドットアニメーションが作りこまれていていい
  • シナリオは可もなく不可もなく。主人公の羨ましい事この上なし。
  • 購入特典の足コギのアニメーション最高。あざぁーす!
改善してほしい点
  • メッセージの再生アイコンが最初分からなかった。クリックすれば話が進むだろうと思っていたがアイコンをクリックしないと進まない仕様はユーザー的には分かり辛い。マウスオーバー等のアクションがあると良い。
  • 基本的にゲームが薄味。手ごろで良いが、もう少しやりこみ要素があってもいいと思う。作品に入り込む前に終わってしまう。追加要素希望。

個人的な感想になるが、お手頃エッチが好きな俺でも少し物足りなさを感じる作品だった。ただ、姫川ちゃんが可愛い。とにかく姫川ちゃんが可愛いんだわぁ。アニメーションもCGも良いのにもう少し創造主たる開発者さんたちには頑張ってもらいたい。

つとむ氏の言う通り、確かに物足りなさは感じます。薄味な反面、作品の味があまり出ていない感じですね。オリジナリティや、やりこみ要素が少ないです。個人的な意見になりますが、「女の子の裸が見たい!」そんな原動力でゲームができればいいと思います。

良いねそれ、エッチがバレないようにゲージ調整したり、緊張感は大事。どうせならその世界にのめり込みたいしね。でも、姫川ちゃんは可愛い。屋上とかロッカーとか学校のプールとか夢は広がる。姫川たん…ぐへへへへへへへ。

おやおや、つとむ氏。お口からお汁が出ていますよ。

基本情報

販売日:2018年4月13日 価格:880円(2021年3月1日現在)

サークル名:ティッシュはこ

ゲームジャンル:シュミレーション(日常シュミレーション)

プレイ時間:10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました