妹の友達姦泊まりに来ている妹の友達を触っちゃおう【レビュー】

シュミレーション

基本情報

サークル名:Uzura Studio

ゲームジャンル:シュミレーション

プレイ時間:10分~30分

価格は、1650円。(2021年3月1日時点)

シナリオについて

よう、ファーじゃん。異世界(ゲーム)でレビュー頼みたいんだが…。

つとむ氏が拙者に頼むということは、近親相姦系か内緒なムフフの異世界しかないと思いますが。

まぁ~そうなんだが…。とりあえず見に行こうぜ!

はい。

リビングで寝ている主人公に、妹が突然友達を連れてくるところからストーリーが始まる。

友達の名前は、茜。どうやら隣の同級生らしい。両親が茜の両親と一緒に旅行に行ったとの事で、その期間中3人でお留守番をすることになったらしい。

シチュエーションは、中々いい!ファーが好きそうな展開だろ?

つとむ氏…。よくよく分かっていますね。

妹は、主人公に茜にちょっかいを出さないように釘をさすが。

「へんなことしないでね」というフラグを出しつつ話は終わるのであった。

つとむ氏が、前置きで渋っていた意味がなんとなく分かりましたよ!

さすが、ファー。ノークがいたらキレてたかもしれん。とりあえず、最後までやってレビューしよう。

ゲーム性について

ゲームはいたってシンプル。マウス操作のみ!

おさわり中は、左クリック。ホイールと右クリックで触り方を変える。画面右側には服のオンオフがあるので好きな格好でプレイ可能。

まずは、おさわりする場面の選択から。場面は全部で5種類。キッチン、お風呂、リビング、トイレ、部屋がある。

おさわり中は、ゲージが溜まっていく仕組み。ゲージには左上の茜の耐久ゲージと右の性感帯ゲージ、妹センサー、挿入モードがある。耐久ゲージがMAXまで溜まると声が出てしまい妹に行為がバレてしまう。行為がバレてしまうと、妹が飛んで来て注意される。

妹が来る前に、耐久ゲージを調整しつつ挿入モードのゲージが溜まれば、挿入できるのだが、妹に気付かれるとその場で行為はストップ。場面の選択画面に遷移する。

初期は服とかまだ脱がせられないから、ハートを頑張って稼ぐ必要がある。バレても厳重注意されるだけだから、優しい世界だ。羨ましい。

このゲージのゲームシステムは良い。ゲージが上がるにつれて茜の声も大きくなるからヒヤヒヤ感が拙者にはたまりませんね。

溜まったハートは、タイトル画面のスキルツリーでスキルを開放できる。スキルは感度を良くすることと行為の攻め方や服のオンオフが出来るようになる。

最初は、普通のおさわりしか出来ませんでしたが、スキルでやれる事が増えるとやりがいはあると拙者は思います。

こんなやつにオススメ

  • 年下好きな方
  • おさわりゲームが好きな方。昔流行ったフラッシュゲームが好きな方。

レビュアーの感想

俺の評価は5点中2.5点かな。さっき、ファーに気付かれたけど…。プロローグで話が終わった後、左下の「タイトルに戻る」を押さないと画面に遷移できない所がマイナス点かな。通常、話が終わった段階で、おさわり画面に移行する作りの方がユーザーに優しいかな。

拙者の評価は5点中2点。つとむ氏が言ってることと、UI/UXがあまり良くなかったと思います。初見プレイ時は、分からないまま触りまくってしまいましたし、ハートの意味がよく分かりませんでした。マニュアルを読まなくては意味がまったく分かりません。しかし、シチュエーションはかなりいいです。この世界の創造主であるデザイン担当は苦労したと思います。

まとめ

評価 :2/5。

総合点は2点

良かった点
  • Live2Dを使っているのか、キャラクターに動きがあって良かった
改善してほしい点
  • UI/UXなどのデザインを改善してほしい
  • 場面の選択は最初はリビングのみなど、制限をしてくれればもっとやる気が上がる。
  • クオリティーの割に値段が高い。
  • 挿入の出し入れが少し雑。断面図や中出し、外出しのイベントが見たかった。

俺的には、キャラクターよりかはゲームの進行かな。感覚的に「?」って思うところもあった。俺なんかは現世にいた頃、説明書なんか読まない人間だったから、こういうのは感覚でやりたいぜ!

拙者も、つとむ氏と同意見です。しかし拙者は、妹バージョンも見たいので、まだまだこの異世界にとどまろうと思います。気になるのはゲームレイアウトの問題でエッチ上問題ないですね。拙者はムフフをムフフしてムフフするのでここでお別れです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました