えんこーどあんこーる!【レビュー】

4.5
えんこーどタイトル RPG

基本情報

皆様、こんにちは。ファーです。今回は「えんこーどあんこーる!」についてレビューさせていただきますね。この作品は「えんこーど」の追加版です。

ども、つとむだよん。この世界を堪能したい人は「えんこーど」をげっちゅしてから楽しんでね。

ゲームの発売日

2022年8月9日

サークル名

ごーるでんぽっと作品一覧(DLsite様)

ジャンル

RPG

ゲームクリアまでの時間

ゲームクリアまで約1時間

2週目あり!

性癖ジャンル

男主人公 おさわり ギャル 学校/学園 売春/援交 寝取り アヘ顔

ゲームのストーリー

彼氏の誕生日に高価な財布をねだられたヒロイン「ねねな」さんが、援助してもらう代わりに主人公にエッチなお礼をしちゃう世界です。

これまた、援助するたびにエッチのグレードが上がるんで男心をくすぐるのよ!
俺も、学園生時代にこんな子が欲しかったぜ!最初は300円ぐらいでおっぱい触らせてくれるんだぜ!

主人公は所謂、絶倫病。この世界では特有の病気らしく「ねねな」さんも話には聞いているようなので割と世間的には知られている病気みたいです。

まぁ~、この絶倫病ってのが何なのかって言うのもストーリーを進めるにつれて分かってくるから面白い。

人気のいないところでシコろうと部屋に入った時よ!男のロマンが広がってるわけさ!

援助期間は2週間ですね。2週間でどこまで援助できるかで彼女とのエッチな展開が見れます。

1週目じゃぁ~最後までストーリーを見れないから、やりこみ的にはあり!

強くてニューゲームもあるのでサクサク進める世界ではありますね!

ただ、金を集める為にはバイトしなきゃいけない!

性欲のゲージが溜まると集中力がなくなりお給料が少なくなります。

行動回数もあるから、最初だけ頭使うんだよね。

バイトしているうちにそこら辺のステータスの上限も上がってくるので、ステータスが上がればあまり気にしなくてもよくなりますね。皆さんも是非この世界を楽しんでみてはいかがでしょう?

ゲームのキャラクター紹介

【名前】ねねな

物事をあまり深く考えない。

快楽に正直で流されやすい性格

ジト目でへそ出し!スカートも短いし!俺の世界にもこんな子がいればなぁ~。

彼女のしゃべり方も特徴があって魅力を感じますよね。

そそ、自分の事「あーし」とか主人公の事は「おたっち」って呼んでね。コミュ症の主人公にも優しいなんて惚れちまうだろ。

プレイした感想

世界全体では、素晴らしい作品です。シチュエーションもそうですが、サクサク進めるゲーム性。

そそ、テンポ良くストーリーを進められるからプレイしててもストレスが無く遊べる感じだな。

ただ、1周目では全シチュエーションを見ることが不可能なので2周目必須です。
サックっとプレイしたい人でも1時間は覚悟しておいたほうが良いでしょう。

ああ、でも直ぐにエッチなおねだりは出来るので序盤にストーリーが長すぎて萎えることはない!むしろ、ねねなちゃんと早くセックスしたくて頑張れる。

良い点、改善して欲しい点

良かった点
  • CG枚数が多く、自由性が高い。
  • シチュエーションやストーリーが良くできてる。
  • テンポよく進められる。
  • 値段が安いのにクオリティーが高い。
改善してほしい点
  • 序盤のお金を集めるのが結構辛い。

総合評価

我々レビュアーズの総合評価は4.5。やりこみ要素、値段、シチュエーション。どれを追ってもトップクラスの作品。作者の頑張りが感じられる。

是非とも、ごーるでんぽっと様には次の作品を作っていただきたいものです!

本編「えんこーど」

追加版「えんこーどあんこーる!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました