TeachingFeeling【レビュー】

4.0
シュミレーション

TeachingFeelingのレビューです。レビュアーはつとむとマタヒラでお送りします!【あらすじ】ある朝、玄関からノックする音が聞こえる。戸を開けると主人公。そこには、昔助けた怪しげな男が立っていた。男は、昔払えなかった医療費を主人公に渡すと、奴隷の少女も引き取ってほしいと相談されるのであった。

総合評価

評価 :4/5。

総合評価4点

レビュアーの購入評価:「買い」

今回は「TeachingFeeling」の評価をしていく。奴隷少女との甘く切ない同棲生活がいいんだわぁ。

レビューはつとむんと僕でしゅ!火傷の跡がある奴隷少女は魅力があるでしゅ!

評価について

上のチャートを元に説明してイクのでよろしく。

シナリオ

ある朝、扉をノックする音に気付く主人公。扉を開けた主人公の前には怪しげな中年男性が立っていたのだ。

怪しい男は、昔主人公に助けられた事があるらしく、払えなかった治療費を納めに来たのだった。

見覚えのある顔だと思った主人公。ロクでもないトラブルが原因で倒れていた怪しい男を医者の性分で助けてもらった事を感謝していると怪しい男が言う。

徐にお金を差し出し主人公に渡す怪しい男は、もう一つ別件でお願いがあることを主人公に言うのであった。

怪しい男は、ドアの裏へ声をかけると一人の少女が現れたのであった。

怪しい男は、最近ある資産家が事故で無くなって行く当ての無い奴隷の少女を主人公に引き取ってほしいとの事。

お願いされると断りたくなるのが悪魔の性分でしゅ!だが、断るでしゅ!

話が進まなくなるから、やめて。

引き取ることにした主人公と奴隷少女のシルヴィとの生活が始まるのである。

シナリオは可もなく不可もなく。火傷跡は、前の主人から付けられたものだとシルヴィちゃんが言ってる。前の主人はゲスブタ野郎だな。
ただ、純潔は守られているので安心してほしい。

今の言葉だけ聞くと、つとむんも相当でしゅ。

あー、いや純潔でなくとも俺は…。いや、ちょっとは気にするけど、だが、しかし…うむむ。

オリジナル性

火傷の跡があるヒロインというキャラクター設定が独特で良かったと思う。ユーザー目線で考えると初見でこれをプレイしようとは中々思わないと思うが、やってみるとシルヴィちゃんの可愛さが溢れてくる!最高だ!

僕も、この子は好きでしゅね。特に火傷の痕が綺麗でしゅ!世界観も絵のタッチも僕好みでしゅ!

ゲーム性

基本的にバットエンド以外は終わりのないゲームでしゅ!

トゥルーエンドではシルヴィが死ぬことが無いので、飽きるまで愛でる事のできるゲーム。
自分好みのシルヴィちゃんが作れるから最高だ!

選択画面

行動は、一日7回できる。その中で、会話したり撫でたり外出したりお仕事したりできる。家でもエッチは出来るが場所を変えてのエッチイベントも最高なのでどんどん行動してほしい!

一部時間帯で変わる行動があるでしゅ!その時にしか見れない、エッチもあるのでこまめにチェックすると良いでしゅね!

着せ替え

同棲生活生活の醍醐味着せ替えだよな!
外出した際、服屋で購入することができる。購入した服は、設定で色を変えられたりできるから最高だ!髪型も何種類か変えられるぞ!

呼び方

つとむんがお気に入りな部分は、呼び方でしゅ!通常時の呼び名と、エッチ中の呼び名設定できるでしゅ!シルヴィがムラムラしていると会話中でもエッチ中の呼び名になってるから、つとむんは「ひゃっほー」って言ってるでしゅ!

ひゃっほー!!!!!!!!

呼称設定

それから、エッチ中の淫語変えられるでしゅ!

へへへ、エクスカリバーって呼ばせようかな~。ぐへへへ、シルヴィちゃん。ぐへ、ぐへへへへ。

ゾゾゾ…。つとむん…。心の声が駄々洩れでしゅ。

調合

後は、調合だ!外出した時、お花を摘むことができるのでそれで作ることができる。

ポプリは、部屋に置いておくとシルヴィちゃんのステータスが変化するでしゅ!

赤のポプリは、淫乱度。青のポプリは親愛度があがるので、淫乱娘にしたければ兎に角、赤赤赤赤!

赤いお香は、エッチ中に使えるアイテムでしゅ!赤いお香は、甘い香りなので雰囲気酔いできるでしゅ!絶倫状態になれるでしゅ!

これがあれば!俺のちんこはスーパーサイヤ人になれる!

………???

レッツ!エンジョイ!エッチ!

最後は、エッチだ!シルヴィちゃんに触ると指を入れたり挿入してみたり激しくもしたりゆっくりにしてみたり。とにかく、自由度が高い

呼び名や、各名称を設定すると、エッチ中に読んでくれるでしゅ!つとむんが一番好きな要素でしゅ!

デザイン性

デザイン性は、かなり良いと思う。
UIもしっかりしているし。考えなくとも感覚的にゲームができる。批判する場所は特にないかな。

初心者さんでも、安心してシルビィを愛でられるでしゅね!

やりこみ要素

やりこみ要素は、結構ある。シルヴィちゃんのステータスや時間帯、その場所でしか味わえないエッチがあるから格別!

ステータス調整もしたり、あえてエッチをしないでいるとイベントが起きたりするでしゅ。

レビュアーの感想

良かった点
  • 名称や呼称などがあり自分でカスタマイズできるのが良い。
  • 服のバリエーションや髪型などCGでも反映されてるのが単純に凄い
  • レストランのメニューもバリエーションが多くCGもちゃんとある。
  • ボリュームを考えるとお手頃な値段(880円)
改善ほしい点
  • 開発者がもう追加プラグは出さないって断言してる(追加開発お願いします!)
  • お金の概念が無い。服屋に行った時、一日一個服が買えるから、買うという感じよりももらう感じ。お金の概念があるともっといい。折角、仕事があるのに!
  • 服のバリエーションでCG移行時にエラーがでる。パッチは定期的に上げてくれてはいるが、それでも観れない物もある。

結構、この手のゲームって色々あるけど他の作品とは違う噛めば噛むほど旨味が出る作品だと個人的に思う。やっていくうちに依存性が高くなる作品だった。
特に、シルヴィちゃんには萌えた。男の欲している物を持っている感じだった。体ではなく心の方ね。俺としては、もう少し発育がいいと良いね。誰かシルヴィちゃんの成長日記付けてほしいわぁ!てか、日が立つにつれてどんどん成長していく要素入れてくれないかな!貧乳が良ければ、秘薬で縮ませたり大きくしたり!夢は広がる。

僕もこの作品は気に入ってましゅ!特に、自由度がとても高い作品だと思ったでしゅ!キャラクターデザインで嫌がる人も一定そういるかもしれませんが、やってみると火傷の跡も気にならなくなるでしゅ!不思議でしゅ。ベッドでのエッチは、クリックして性感帯をいじれるのでイジメがいがあって、とても好きでしゅ!20回ぐらいはイカせたでしゅ!

後は、開発者が「もう開発しないぜ!」って言ってるから残念。シルヴィちゃんでなく、「別の作品で同じ時代の作品を出すかもしれない」とは言ってたが、まぁ~無理かも。シルヴィちゃんの成長姿が観たかったな……。主人公は街医者だから、きっとシルヴィちゃんの火傷の跡も治療してくれてかつ、ボインに成長してそう。

僕は、貧相な体嫌いじゃ無いでしゅ!あれぐらいが調度いいでしゅ!つとむんは、少し世界観に入り過ぎでしゅ!別の異世界で頭を冷やすでしゅ。

シルヴィちゃん愛してるぜ…。将来美人になるし、いいお嫁さんに…。お嫁さんか…。あぁ、俺もシルヴィちゃんみたいなお嫁さんが欲しいなぁ~。

(全く僕の話を聞いてないでしゅ…。)

基本情報

販売日:2017年10月28日 価格:2200円(2021年3月1日現在)

サークル名:FreakilyCharming

ゲームジャンル:シュミレーション(奴隷純愛シュミレーション)

プレイ時間:無限

コメント

タイトルとURLをコピーしました